新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ「かずきんぐの部屋」をよろしくお願い致します。来られた方は是非コメントを残していっておくんなまし☆


by kazuking11.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログのお引越し☆

社会人になるのをきっかけに
ちょっくらブログのお引越しをします!

長い間(?)「かずきんぐの部屋」をご愛読頂きありがとうございましたm(_ _)m

引き続き私の日々の奮闘をご覧になられたい方は(笑)

「かずきんぐの徒然なるままに。」
http://blog.livedoor.jp/kazuking_8/

に是非お越しください^^
[PR]
# by kazuking11. | 2006-03-24 21:48 | ひとりごと☆

祝!卒業!

長い長い3年間の大学生活が昨日終わりました。

遊びまくった神楽坂での3年間、
遊ぶところのなかった野田での3年間、
いろいろ語りつくせないくらい思い出があります。

いよいよ社会に旅立ちます。
立派な薬剤師目指して、一生懸命生きていこうと思います。


昨日はM1の後輩がわざわざお祝いに来てくれてきれいな花束を頂きました。ふじ、ゆー、おごーちゃん、ありがとう!

他の大学院に進んだ友達や就職した友達も神楽坂に駆け付けてくれて楽しく飲みました。けーすけ、りょーへい、よう、よしこ、くみちゃん、ありがとう!

おぎ、まさと、あき、たけ、くのちゃん、まなみ、ひのまき、6年間お疲れ!

夜はホテルのラウンジで研究室のみんなと合流、酔っ払ってて全然記憶ありません^^;
ぺー、みなこ、3年間ありがとう!立派な薬剤師目指して頑張ろう!これからもよろしく!
宇留野先生、砂金先生、太田先生、本当にありがとうございました。
あらき、まさる、真ちゃん、じゅんこ、みほこ、にっしー、ゆみぴょん、りえちゃん、卒業おめでとう!

お祝いの電話くれたみっつん、ありがとう!

そして、6年間も大学に通わせてくれたお父さん、お母さん、ありがとうございました!いよいよ、自分も社会人です。ちょっとずつ親孝行していきます、これからも健康に気を付けて長生きして下さい。

他にも昨日会った人、おめでとうと声をかけてくれた後輩、会えなかったみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。


卒業おめでとーーーー!!!!!!!!!!
[PR]
# by kazuking11. | 2006-03-21 14:31 | ひとりごと☆

ジャンプ!

久しぶりにジャンプ買った!


小2くらいからずーっとジャンプを読んでますが、
ここ5,6年は自分で買ってませんでした。

弟が買ったのを読むか、研究室の後輩が買ってきたのを読んでいたのですが…

弟引っ越しちゃったー
   &
後輩研究室生活終わっちゃったー

ってことで、
なんとか先週までは読み継いでましたが(笑)
今週はどーしても手に入らず。。。

自分はコンビニとかで立ち読みするのがあんま好きじゃないんで、今日ちょー久しぶりにジャンプを自分で購入!
読むのは3,4個なんだけどね…

水曜日にジャンプを買って、ちょっと店員に不思議そうな目で見られましたが…(笑)

ジャンプって今230円もするんだね~
買い始めた時は190円くらいだったのに。
[PR]
# by kazuking11. | 2006-03-09 03:16 | ひとりごと☆

終わった~~

昨日無事修論発表が終わりましたー!
みんなも「終わったー!」って日記書いてるみたいだぁね。
ほんと3年間お疲れさまー!

めずらしく緊張だった~
でもまぁまぁ落ち着いて発表もできたし
質問も想定内だったし。

今日副査の1人から評定が返ってきてて
無事合格もらえてるみたい。
よかった~~

論文の仕上げが残ってるけど
とりあえずひと段落。

昨日は思いっきり打ち上げて飲みました!
酒がうまかった~

今日は昼過ぎに起きて
サッカー見て(浦和勝利~♪)
学校に車取りに行って~

落ち着いてみるとなんだか…

いよいよ学生も終わりなんだな~って。

せっかく頑張ってやってきた研究だから
海外の雑誌に論文投稿してみよーかなぁ。
来月末に最後の学会発表あるし、
学生の集大成を飾りたいと思います。

とりあえず今日明日はぼーっとしてよっと。

お疲れー!
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-25 18:46 | まじめなお話

パソコン購入!

パソコン買いました。

半年前くらいから入退院を繰り返し、
また最近具合が悪くなっていたパソコン。
今朝、ついに逝ってしまわれました。


NO------------------------!!!!!!!!!!!


この時期にパソがデスるとは。。。
あさって発表だよ??
そりゃねーさーーー


というわけで

3代目パソを購入しました。
b0055941_2359122.jpg

今回はデスクトップ。
就職すればノートである必要もなくなるし。
学校では学校のパソ使えばいいし。

いろいろ悩んだけど
結局またVAIO。

基本的にソニーが好きなのさ~~

今春モデルの17インチ液晶。
512メモリのHDD250GB。
ちょっと妥協してセルロン。
でもすべてのメモリーカードに対応できるスロットがあるからけっこー気に入った!

んでもって16万900円!

最初親に貸してもらおーと思ってたけど、
夏のボーナス無金利一括払いができるってポップが貼ってあったのでそれにしました。

あぁ~~

働きはじめる前からボーナスの使い道が決まってしまった・・・(泣)


ではまたー☆
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-22 23:59 | ひとりごと☆

車と女

最近車の中でラジオを聴いているのですが
今日夕方わたくしの師匠であります(笑)

「パンチ佐藤」

が出ている番組の中で


「好みの車のタイプ」と「好みの女のタイプ」は似ている!

と言っていました。


ガンガンいけいけのスポーツカータイプが好きな人
→ミニスカートとかギャルっぽいのが好き

ビップカーが好きな人
→気品あるおねえ系

ワンボックスなどのファミリーカー
→包容力のある家庭的な人

ジープや四駆など
→ワイルドな女性


などなど。

おぉ~

友達の乗ってる車とその彼女を思い浮かべながら
なんとなく合ってる??
とか思いました。(笑)


ってことは
自分の好みのタイプは・・・



小回りの効く女?????



どんな女だろ。。。

細かいとこまで気のきく人?
は好きです^^
と、都合よく解釈。


ではまたー☆
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-20 01:19 | ひとりごと☆
就職先から関連書類が届きましたー。

なんかたくさん書類があってめんどくさげ。。。
社会人になるのも大変ですなぁ。

いろいろ申請するもんもあるし早めにやろう。うん。


とりあえず仕事は4月3日から!

来年度から病院が土日完全休みになるらしく(やったー!)
ほんとは1日からだったのが3日からに。

30まで学会で仙台だから助かった~


と言っても当直やらなんやらで実際のとこどんくらい休めるのかしらねぇ。



来年から社員駐車場が有料になるって~ ブーブー

あんなだだっ広いところなんだからお金取るなよ~~ ブーブー

ま、700円だけど。


書類も届いていよいよ社会人になるんだなぁって 改めて実感。
頑張って働きたい次第であります。



明日は2回目のプレゼンだ~

頑張ろう~ おーっ!


ではまたー☆
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-16 18:41 | ひとりごと☆

早稲田vsトヨタ自動車

感動。

ラグビーの試合見て久しぶりに泣いた。


社会人vs学生

やることの意味させ疑問視されるくらい
社会人と学生の力の差はあった。
パワー、フィットネス、スキル
すべての面において学生が社会人に敵うとこはなく、
学生は奇策に走るが、
結局は社会人が余裕の勝利。


その構図が崩れ始めたのが一昨年くらい。

その構図を崩し始めたのが
関東学院と早稲田だ。

選手のクオリティーが非常に高い。

この5年間で早稲田と関東学院が大学選手権でしのぎを削って
学生の力があがった感じがする。

接点で互角に戦えるパワー
走り負けないスタミナとスピード

特に去年、今年の早稲田はすごかった。

今年の早稲田は最強。
当初自分としては去年の早稲田の方が強く見えたが、
NO8佐々木が4年になったFWはすごかった。
同じFWだからこそわかるあのすごさ。

去年は最後の最後でトヨタにやられた。

今年もvsトヨタ。

勝利したおっきな要因として、
「相手がまたトヨタだったから」
というのもあると思われた。

研究しやすかった。
リベンジする気持ち。
トヨタの油断。
見ている観客としても早稲田に期待。

そしてついに・・・

やってくれたよ、早稲田!

感動!!
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-12 16:15 | ラグビー

テレビっ子な一日。

力回復を図るためだらだら~

あぁ、一日終わるのって早いなぁ。

昨日はトリノ五輪の聖火点火を見たくて起きてるつもりだったのに
いつの間にか夢の中でした。。。

昼過ぎに起きてサッカー

つまらん。
小野も全然だったし。
長谷部最初から見たかったな~

んでもってDVD見てました。

3本。

「ターミナル」
映画館で見たけど。
トムハンクス好き。
感動系100%の映画と思いきや笑いどこがけっこーあって好き。

「スクールウォーズ」
たぶん10回目くらい。
同じとこで、同じ回数だけ泣く。
おれの人生のバイブルとなっております。

「パイレーツオブカリビアン」
ジョニーデップもいいがオーランドブルーム好き。
レゴラスの印象が強いが。
なによりこの映画はサントラが好き。
続編の噂があるが(?)楽しみ。

あと2本借りたけど今日はここまで。

ってか3本とも映画館で見たやんけ!(笑)
映画館で見なかったやつをDVDでってゆーより
映画館で見ておもろかったのをもう一度って感じっす。

明日は部屋の片付けしてスライド作るぞ~~

モーグル決勝まで起きてられるかなぁ。。
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-12 01:34 | ひとりごと☆

第一段階終了!

とりあえず一息。

明日12時までの提出「審査用論文」
とりあえず完成しましたーパチパチパチ☆
b0055941_1554627.jpg


疲れた~~

取り掛かりはけっこー早かったんだけど
結局ぎりぎり。

ま、そんなもんです。(笑)


いやぁ、とりあえず間に合ってほっとしてます。

明日くらいはゆっくりして、

第二弾に備えます!

14日にラボ内のプレゼン、17日に医療系ラボのプレゼン、
そして24日が本番!

スライド作らなあかんなぁ~~


ではまたー☆
[PR]
# by kazuking11. | 2006-02-09 02:02 | まじめなお話